雙葉ファミリー

横浜雙葉は在学中だけでなく、
卒業後もずっとつながる第2の家庭のような場。
教員はもちろんのこと、保護者や卒業生、
皆で生徒一人一人を見守り慈しむ学校です。
"雙葉ファミリー"のメンバーから、受験生と
ご家族の皆様へメッセージをお届けします。

保護者の会の活動を説明しながら、保護者の目から見た横浜雙葉
を紹介してくださいます。

保護者の会の活動を説明しながら、保護者の目から見た横浜雙葉を紹介してくださいます。

横浜雙葉には保護者の会とは別に父親の会(土曜会)があり、
お父様が土曜会の活動の様子を紹介してくださいます。

横浜雙葉には保護者の会とは別に父親の会(土曜会)があり、お父様が土曜会の活動の様子を紹介してくださいます。

卒業生に、「横浜雙葉の良さとは?」を
テーマに母校への想い、在校時の思い出を語ってもらいました。
卒業生だからこそ紡ぎだされる言葉がたくさんつまっています。

卒業生に、「横浜雙葉の良さとは?」をテーマに母校への想い、在校時の思い出を語ってもらいました。卒業生だからこそ紡ぎだされる言葉がたくさんつまっています。

高校生が「いろいろな生徒がいることを知ってもらいたい。」
とタイプ別診断チャートを作成。受験生の皆さんはどのタイプ?
中学1年生の《受験生への応援メッセージ》もぜひ読んでくださいね。

高校生が「いろいろな生徒がいることを知ってもらいたい。」とタイプ別診断チャートを作成。受験生の皆さんはどのタイプ?
中学1年生の《受験生への応援メッセージ》もぜひ読んでくださいね。